

ハッピーバースデー(^-^)タムくん☆

桜の花がたいぶ咲いてきましたね

また今日は暖かくて気持ち良い天気に恵まれましたね

今日は我が家の愛犬タムくんの13才の誕生日です

タムにゃん、おめでとう~~~

今日の日を一緒に迎えることが出来てすごく嬉しい

去年の12月1日に、肥満細胞腫というガンが見付かり、主治医の先生から余命宣告を受けたタムにゃん。。

その時はこのまま抗がん剤治療を受けなければ余命3ヶ月ですと言われ、、、とてもとてもショックでした。

本人は何も弱った様子がなく、元気にいつも通りだったのでとてもそんな深刻な状況だったとは夢にも思わなかったのです。

でも、先生に言われるがまま抗がん剤治療を始めたその日からガラッと副作用で元気がなくなり、弱って動けなくなってしまったタムにゃんを見て、家族で話し合ってやはり抗がん剤治療を辞める決意をしました。

まだまだ若い子だったら、抗がん剤治療で余命を少しでも永くしてあげたいと思うけど、もうタムは13才になるおじいちゃん犬。こんな小さな体に抗がん剤を入れて副作用でぐったりしながらわずかな余命を残す事よりも、今のタムのままでタムが幸せな人生をまっとうできるよう、家族で最大限尽くしてあげようと決めました

それからおよそ4ヶ月経つ今、タムくんはなんとか元気にしています

誕生日を一緒にお祝いできて、すごく嬉しい

まだまだ元気で頑張ろうね

ズッキー


Love me ワン報告その②☆

先日のソロライブで皆様から頂いたチケット代の一部から、

僅かばかりですが、行き場のないワンちゃんネコちゃん達の

殺処分をなくす為に活動しているレスキュー団体さんへ

寄付をさせて頂きました。

最初に寄付をしたのは

アニマルプロテクション」さん。

Hope to LifeチームZERO」さんへそれぞれ10000円ずつ寄付をさせて頂きました。

そして、千葉で活動をされている「ちばわん」さん。

広島で活動をされている「犬猫みなしご救援隊」さんへもそれぞれ10000円ずつの寄付をさせて頂きました。

この問題に対して日々心が痛みながら私には

何が出来るのかを考えていますが、

現場で実際にワンちゃんネコちゃん達を救い出し

お世話をしたり、怪我の手当てをしたり、

里親探しをして下さっている方の事を考えると本当に頭が下がります。

並大抵じゃない覚悟が必要だと思います。

そして、もちろん資金がなければご飯も食べさせてあげられません。

医療機関にも連れて行けません。

まずはじめの一歩として私に出来ることと考えたら寄付をさせて頂く事に結び付きました。

そして、先日のソロライブで初披露させて頂いた“Love me ワン”という曲は

行き場がなくなってしまったワンちゃんネコちゃん達の気持ちになって作詞した曲です。

今後、この曲を皆さんに聴いてもらう事で、この現状を少しでも多くの方々に気に止めて頂くきっかけとなればと思っています☆

そして現在闘病中のタムくんは今日も元気いっぱいです

ありったけの愛とちょっぴりの海の塩が効いているのかな?

六本木ヒルズでぴょんぴょん階段を上がるタムにゃん

今月29日で13才の誕生日

元気で頑張ろうね~

ズッキー

ルルドの奇跡☆

ミュージカル座「ルルドの奇跡」

初日に観に行ってきました

ミュージカルやライブで一緒に出演して以来、

親友の浦壁多恵ちゃんが主演“ベルナデット役”を演じています

多恵ちゃんのベルナデット役、本当に素晴らしかった

7年半前に同じ役で演じた作品をもう一度演じるという事への

プレッシャーを見事に跳ね返すかのようにその歌声と立ち姿は少女ベルナデットそのものでした

幕開けの時は客席から思いっきりパワーを送りながら、

なんだか家族の様な気持ちで見守っていましたが

まず走り出てきた多恵ちゃんの姿と、第一声を聴いた瞬間からはもう

無意識に作品に引き込まれていました

他にもお世話になった役者さん方が沢山ご出演されていて、

心が洗われるすごく素敵な作品でした

明日までシアター1010で公演中です

終演後とても舞い上がって皆さんと写真撮るの忘れてしまった

ので、先日私のライブに駆けつけてくれた時の多恵ちゃんとの一枚

ズッキー

プロフィール

mizuky2000

Author:mizuky2000
稲田 みづ紀 (INADA MIZUKI)
生年月日 1981年10月21日
血液型   O型
趣味 
ギター・ヨガ・アロマテラピー・神社仏閣巡り・お菓子作り・美味しいスイーツ探し・ネイルアート・舞台、映画鑑賞

東京都生まれ

主な出演作

舞台

2005年 
松竹音楽劇「ミャンマーの唄声」
     
2006年 
ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」
     
2007年 
ミュージカル「レ・ミゼラブル」
     
2008年 
ミュージカル「ファントム」

ミュージカル「本気でオンリーユー」

2009年
ミュージカル「レ・ミゼラブル」


2010年
ミュージカル「キャンディード」

2011年
ミュージカル「レ・ミゼラブル」
コゼット役

シアターユニットHana公演
舞台「BANK BAN LESSON」

2012年
5月 ミュージカル「パルレ」
   ヒロイン ナヨン役

7月 「ひめゆり」ふみ役

9月 「634メートルの月」

2013年

12月 1st.ソロライブ~Eyes on Me~

12月 「Second of Life」

TV
   
NHKドラマ 
「慶次郎縁側日記2」おりょう役
     
NHKBS2  
「ペット相談」

テレビ埼玉「カラオケ1ばん」司会アシスタント
 
その他

2008札幌YOSAKOIソーラン祭り
新キャラクター「ヨサコイチャピ」
のテーマソングを担当♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
