パティスリー☆イナムラ ショウゾウ☆

中高からの友達の家へ赤ちゃんに会いに行った時のこと

噂のいつも行列が出来るケーキ屋さんのケーキを予約しててくれて

やっと食べることが出来たんだ

パティスリー イナムラショウゾウ のイチゴが乗ったロールケーキ



スポンジはめちゃくちゃキメが細かくてどっしりと弾力性があり、でもしっとりしてるので口に入れたらヒンヤリふわっと溶けました






そしてチョコレートマロンケーキ
マロングラッセが入ったパウンドケーキをチョコレートコーティングしています

聞くからに美味しそうでしょ



実際はもっと美味しかったよ~☆(*≧∀≦*)


他にも沢山のケーキやクッキーがあってどれも美味しそうなので

少しずつトライしていこうと思います~



ズッキー

撮影しました☆

撮影してきました!


新しい稲田みづ紀を切り開くために

素晴らしい方々のお力を借りて

久しぶりの撮影に望みましたよ








写真右側から、作詞家&プロデューサーの有森聡美さんカメラマンの上野勇さん一番左側はヘアメイクの中島康平さん

普通にはまずこんなすごい方々にはお願い出来ないけれど

今回、私のプロデューサーをしてくださる事になった有森聡美さんや、音楽&エグゼクティブプロデューサーのキッシーの力もあり、この新しいプロジェクトが進みつつあります


どうか新曲発表楽しみにしててね




ズッキー

サロン・デュ・ショコラ☆



フランスやイタリアから、世界的に有名なショコラティエが集結する、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」へ行ってきました

すごく広い会場の中は人でぎゅうぎゅうに埋め尽くされていて、
どのお店も一度は名前を耳にした事があるお店ばかり

そこのショコラティエ本人が店頭に立って直接お話をしたり、写真を撮ってもらえるんだから当たり前ですよね!!

私も思わず撮ってもらっちゃった




チョコレートはもちろん、世界で唯一"キャラメリエ"の称号を与えられたアンリ・ルルーさんのキャラメルが有名で、特に"C.B.S"(塩バターキャラメル)が美味しいんです!!

写真はアンリ・ルルーさんの一番弟子であるジュリアンさん

アンリ・ルルーのキャラメルのレシピを知るのはご本人とこのジュリアンさんだけなんです


私を連れて行ってくれた作詞家の有森さんとアンリ・ルルーさんは10年来のお友達で、私もサインと共に"C.B.S"ゲットしました






一つ食べたらびっくりするほど美味しかった

残りのキャラメルはゆっくり大事に食べたいと思いま~す(*≧∀≦*)





このクイニーアマンも、中に塩バターキャラメルが入っていて最高でした


甘いもの、美味しいものは止まらなくなっちゃうから困っちゃうなぁ



ズッキー

松の実パン☆

美味し過ぎです





この松の実が練り込まれたパン、
五反田にあるARIETTAの人気商品なんですが

一度食べたらこれまた忘れられません


生地もほんのり甘くてフワフワで、バターを付けても、オリーブオイルでもそのままでも軽くペロッといけちゃいます



私のお気に入りのパンでしたぁ




ズッキー

またまた行っちゃいました(^^)





はぁ~い火鍋で~~す




中に入れる具材を好きなだけ選びます

これで小辛ですが十分辛いです
超極太春雨?(私たちの通称トゥルントゥルン)は正体不明ですが相変わらず美味しかった



来週、撮影を控えていまして昨日はそのスタイリングの打ち合わせでした


雰囲気をガラッと変えて、新たなプロジェクトを楽しみながら頑張るぞ~\(^^)/


前日にお気に入りの傘をなくして内心ショボくれていた私ですが見つかったという吉報が


またまたお気に入りのパンも見つけてしまったよ





FAUCHON@新宿高島屋にて☆

右のはマーマレードが生地に練り込まれたモチフワのパン

中央は以前にも紹介したサクッと甘いアーモンドスライスがたっぷり乗ったパン

左のは甘くてほろ苦いキャラメルのような味で中にリンゴが入ってるカリッサクッのパン


ちゃんとした名前今度覚えます(笑)



ズッキー

LAST ONE☆



このリップクリーム知ってますか?

お世話になっている方に頂いてからもう何年も使用させてもらってますがかなりいい


でも、、、もう製造されないんですって


こんなにいいのに何で~~(´д`|||)


ですがこのLAST ONEを大事に使いながらこれに変わる物を探し中です


乾燥の季節、年齢と共にやっぱり肌ケアも必要なものが増えてくるものですね

向き合っていくっきゃないですわっ


頑張るよ




ズッキー

京都☆

今年初の家族旅行は京都に行ってきました

従兄弟達もみーんな大集合で総勢20名!!































御金神社・金閣寺・車折神社・三十三間堂・法隆寺・龍安寺などなど、沢山の神社や国宝を巡りました!


まだ寒かったけどいい天気に恵まれて満喫出来ました

パワースポット巡り、そして美味しいお料理も沢山戴いて帰ってきたよ~



今年も頑張るぞ~(*≧∀≦*)!




ズッキー

New可愛い子ちゃん☆

ピンクフラミンゴbag




オールハンドメイドのスパンコールbagです


光の当たり方でキラキラ宝石のように輝きます


http://unicorn-spanglebag.com/で検索してね




ズッキー

ビリー・エリオット観賞☆




兼ねてから私の周りの人がほとんど観に行って大絶賛していた映画「ビリー・エリオット ミュージカル」をやっと観に行きました

最高に感動しましたぁ


自分がいかに中途半端な人間か、考えさせられます
しばらく胸がいっぱいで、そして感動の余韻で動けませんでした



こういう作品をもっともっと観て刺激を沢山受けて、パワーつけて頑張ろうっと思える大好きな作品となりました



そろそろ終わってしまうのでまだ観ていない人は、本当に急いで観てください




ズッキー

明けましておめでとうございます。




新年明けましておめでとうございます。


今年は4時半に出発して箱根神社に初詣に行きました


今年は歌を皆さんに沢山届けられるように頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します!!!



ズッキー
プロフィール

mizuky2000

Author:mizuky2000
稲田 みづ紀 (INADA MIZUKI)
生年月日 1981年10月21日
血液型   O型
趣味 
ギター・ヨガ・アロマテラピー・神社仏閣巡り・お菓子作り・美味しいスイーツ探し・ネイルアート・舞台、映画鑑賞

東京都生まれ

主な出演作

舞台

2005年 
松竹音楽劇「ミャンマーの唄声」
     
2006年 
ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」
     
2007年 
ミュージカル「レ・ミゼラブル」
     
2008年 
ミュージカル「ファントム」

ミュージカル「本気でオンリーユー」

2009年
ミュージカル「レ・ミゼラブル」


2010年
ミュージカル「キャンディード」

2011年
ミュージカル「レ・ミゼラブル」
コゼット役

シアターユニットHana公演
舞台「BANK BAN LESSON」

2012年
5月 ミュージカル「パルレ」
   ヒロイン ナヨン役

7月 「ひめゆり」ふみ役

9月 「634メートルの月」

2013年

12月 1st.ソロライブ~Eyes on Me~

12月 「Second of Life」

TV
   
NHKドラマ 
「慶次郎縁側日記2」おりょう役
     
NHKBS2  
「ペット相談」

テレビ埼玉「カラオケ1ばん」司会アシスタント
 
その他

2008札幌YOSAKOIソーラン祭り
新キャラクター「ヨサコイチャピ」
のテーマソングを担当♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク