

必要な物。



先日の誕生日で頂いた、

とっても珍しい名入のメイクブラシ


熊野筆のブラシは、江戸時代からの歴史あるとても上質なブラシだそうで、滑らかな肌触りに感動してしまいました


大切に使いたいと思います


最近、読書にはまっていて、その中でも今はまっているのがこちら。





「人生がときめく片付けの魔法」という本です


少し前に「断捨離」ブームとして、


耳にされた方もいらっしゃるかと思いますが


まだ読みはじめて半分くらいではありますが、


部屋を片付けたくなって、もうさっそく洋服類には手をつけてしまいました


そうすると、本当に不思議なのですが、


まったく使わない、着ない服だけでも


ごみ袋に10袋くらい集まってしまいました(^o^;)


あとは、この本に書いてある通り、

一つ一つ手にとって、空気に触れさせて、

この服を手に取った時に自分がときめくか、

今後も是非着たいと思うか、


心と対話して決めていきます


今まではもったいないとか、まだあまり着てないからとか、


何かと自分の心に言い訳をして、何年もしまい込んでしまっていても、


やっぱり結局そのまま放置してしまっているだけで、


あっても仕方のない物がほとんどでした



そうして、洋服だけでも部屋がかなり


片付いてスッキリ快適で部屋の空気が軽くなりました



空気が軽くなると、不思議ともっと長く自分の部屋にいたくなるし、


もっと片付けて理想の部屋にしたくなるし、


生活にゆとりが出てきて、色々な発想が生まれます



実に不思議な現象ですが、これこそが


片付けの魔法なのでしょう



でもこうなったらとことん、片付けの魔法にかかって


理想の暮らしを手にしたいと思います



皆さんも、一度読まれてみてはいかがですか





ズッキー

神戸へ☆

昨日は父方の従兄弟の結婚式で神戸へ行って参りました



8人いる従兄弟達の中で下から2番目の小さい時から一番やんちゃで明るくて面白い隆宏



小学校3年生から始めた空手で数々の優勝トロフィーを獲得し、



サントリーに就職してからは実業団の全国大会でまた次々と優勝し、



世界チャンピョンにもなりました



稲田家自慢の隆宏君です



そんなヒロでもただ一人絶対に敵わない、可愛い可愛い利佳ちゃん


006_convert_20121028192151.jpg



ナイスなカップルです





神戸のホテルオークラでの結婚式は天気も良くて、とっても素敵でした



022_convert_20121028192118.jpg



披露宴では空手仲間にサプライズで柔道着に着替えさせられ、新郎ヒロの空手も見る事が出来ました


042_convert_20121028192332.jpg




稲田家にまた一人、可愛い家族が増えて今年のお正月もわいわいまた家族で集まれるのが楽しみです




最後にこちらは中庭で撮った姪っ子の柚果と



008_convert_20121028192215.jpg

段々と私の事を覚えて来てくれているみたいで、私の事を「誰だ??」と聞くと、「み!」と答えます(笑)


笑顔の絶えない、とってもスペシャルな一日でした




ズッキー

ありがとう☆




今日は親友の麻美が誕生日のお祝いをしてくれた



ペニンシュラホテルの24階のレストランにて


とっても可愛いプレゼントと、


心のこもったカードをくれたんだけど、


彼女の普段の忙しさを考えたら、


いつの間にこんな用意をしてくれたんだと思って、


その気持ちが心から嬉しかった


ありがとう麻美




スペシャルなひとときでした




ズッキー

観劇♪




青山円形劇場でにて、サビタを観劇して来ました


もともと韓国のミュージカルだったサビタが

日本で上演されるようになってから

もう今年で三回目。


前回、初めて観てとっても心温まるストーリーに、

斬新な演出が面白くて印象的だったのを覚えていますが、


今年は舞台が真ん中にあってぐるっと360度客席が取り囲むかたちで、


どんな演出なんだろうと胸をワクワクさせて

行きましたが、本当に期待を上回る面白い


演出で、会場中が一体となって全員参加型の

円形劇場ならではの良さが引き出されていて、

さすが中島淳彦さんだと思いました



それに、我らがはじめさんがとっても良かった


はじめさん。すっかり身内気分です


素晴らしかったです




ズッキー

21日のライブ、無事に終える事が出来ました☆

昨日は皆さんと共に、素敵なひと時を過ごすことが出来て、とても幸せでした


お忙しい中、お越しくださいましてありがとうございました☆



023_crop_convert_20121022225516.jpg



終わってから気づいたら、バタバタしたせいで一部の黒い衣装での写真を一枚も撮っていなかったんです



041_convert_20121022223547.jpg


会場に沢山のお花を贈って下さり、ありがとうございました☆



032_convert_20121022223515.jpg


027_convert_20121022224222.jpg


030_convert_20121022223431.jpg




028_convert_20121022223351.jpg


040_crop_convert_20121022223618.jpg




2年ぶりのMizuki&Tae Live,安心できる仲間たちの協力もあり、

大きなトラブルもなく無事に終えることが出来ました




夜の公演では、皆からのサプライズでラストの曲の前にケーキが運ばれてきて、



なんと多恵ちゃんによるバースデイソングでみんなにお祝いして頂き、嬉しすぎて涙があふれました









本当に心に残る、最高の一日でした





034_convert_20121022225652.jpg



ありがとう。感謝です





ズッキー

追い込みです(^o^)♪




liveの日が近づいて参りました(^o^)!


ここでlive会場での御飲食についてですが、


会場にはドリンクのコーナーを設けておりますので


そちらでドリンクを購入して下さい


アルコール、ソフトドリンクと簡単なスナック菓子がございます



リラックスして飲みながらliveを楽しんで下さいね




ズッキー

リハーサル♪

あと4日です(^o^)!!

リハーサルの一日でした




Mizuki&Tae LIVE

10月21日(日)
1st open14:30 start15:00
2nd open18:30 start19:00


会場☆ 学校法人『山野学苑』27階
〒151-8539 東京都渋谷区代々木1-53-1
TEL:03-3379-0111

代々木にある山野学苑の27階です。大きな窓に囲まれたとっても素敵なお部屋です。天気のよい日は富士山も見えるし、夜は最高の夜景ですよ☆


チケット☆4000円


vocal
稲田みづ紀
浦壁多恵

Pf 塩谷翔

Gt 北森正樹

per 稲田しんたろう





チケットのお申し込みは


inada_mizuki@zaw.att.ne.jp


まで、


1お名前
2ご住所
3メールアドレス
4ご希望の回(昼or 夜)
5人数

をメールして下さい


こちらからお返事させて頂きます



ズッキー

携帯に連絡を下さった方へ☆

ここ最近、携帯の調子が悪くて今日、


メールが14件も受信できずにいた事が判明しました


私の携帯にメールを送ったのに何日も返信がないなど、


もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい!!



今、受信出来た14件に関しては返信させて頂きましたが、


もしまだ返事が来ない方がいらっしゃいましたら、PCの方に連絡を頂けると助かります



本当にご迷惑をおかけしてすみません






ズッキー

ライブの詳細です☆

Mizuki&Tae LIVE

10月21日(日)
1st open14:30 start15:00
2nd open18:30 start19:00


会場☆ 学校法人『山野学苑』27階
〒151-8539 東京都渋谷区代々木1-53-1
TEL:03-3379-0111

代々木にある山野学苑の27階です。大きな窓に囲まれたとっても素敵なお部屋です。天気のよい日は富士山も見えるし、夜は最高の夜景ですよ☆


チケット☆4000円


vocal
稲田みづ紀
浦壁多恵

Pf 塩谷翔

Gt 北森正樹

per 稲田しんたろう





チケットのお申し込みは


inada_mizuki@zaw.att.ne.jp


まで、


1お名前
2ご住所
3メールアドレス
4ご希望の回(昼or 夜)
5人数

をメールして下さい


こちらからお返事させて頂きます



ズッキー

ライブリハーサル♪♪

多恵ちゃんとのライブももうすぐです☆


今日はピアニストとギターリストとのリハーサルでした☆



2年ぶりに色々な曲を多恵ちゃんと意見を出し合いながらアレンジしたり、



ハモリを練習したり




やっぱり多恵ちゃんと歌うのは最高に気持ちがいい!!!



皆さん、楽しみにしていて下さいね



150308_237374716388421_639886350_n.jpg




今日もスペシャルでした






ズッキー

あと2週間!!



今日は衣裳の候補を捜しにあちらこちらへ旅して来ました


帰って、一息ついて母と二人でイタリアンへ


久しぶりに二人でワインを飲みながら


腹をわって色々話したなぁ



さあ、liveに向けての準備再開です(*^^*)



昨日はあるpartyにて歌を披露してきました

そこへCanCamモデルの舞川あいくさんも

とっても可愛い方で、一緒に写真を撮らせて頂きました






明日からも頑張りましょう




ズッキー

曲決め☆♪




舞台が終わったと同時に、liveにむけて


多恵ちゃんとのやりとりの毎日です

どんな曲にするか、どんな衣裳にするか、


これから決めることが満載です




今日は夕方にたむにゃんとお散歩してたら

こんな素敵な景色を見つけたので思わずパチリ



屋形船、私も一度乗ってみたいなぁ




ズッキー

おやすみなさい☆






傷ついた一羽の鳥が 旅をやめようとしている

毎日という繰返しに疲れて


振り返れば 長い道


あぁ 子どもの頃に夢見た 遠い空


こんな遠い空まで飛んで来たのか

こんな遠い空まで飛んで来たのか



誰にも言えない悲しみや 誰にも言えない悔しさを

今日も背負い続けた心よ


振り返れば 長い夜


あぁ 子どもの頃に叱られて泣いたように


思いっきり泣きたい夜もあるのさ

思いっきり泣きたい夜もあるのさ



おやすみ good night

一晩眠れば いい事があるさ



おやすみgood night

一晩眠れば いい事が あるさ






岸田敏志「おやすみ」より。






ズッキー

10月に入りましたね☆




「634メートルの月」にかけて、

おしゃれなペネロピ・ムーンという名前の洗顔石鹸を頂きました


本当にまん中に月が浮かんでいます



やっと少し秋らしい風が吹いて来ましたね

ストールも手離せません


10月と言えば、21日のliveです



頭を切り替えて、多恵ちゃんとliveの打ち合わせに入りたいと思います




おやすみgood night





ズッキー
プロフィール

mizuky2000

Author:mizuky2000
稲田 みづ紀 (INADA MIZUKI)
生年月日 1981年10月21日
血液型   O型
趣味 
ギター・ヨガ・アロマテラピー・神社仏閣巡り・お菓子作り・美味しいスイーツ探し・ネイルアート・舞台、映画鑑賞

東京都生まれ

主な出演作

舞台

2005年 
松竹音楽劇「ミャンマーの唄声」
     
2006年 
ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」
     
2007年 
ミュージカル「レ・ミゼラブル」
     
2008年 
ミュージカル「ファントム」

ミュージカル「本気でオンリーユー」

2009年
ミュージカル「レ・ミゼラブル」


2010年
ミュージカル「キャンディード」

2011年
ミュージカル「レ・ミゼラブル」
コゼット役

シアターユニットHana公演
舞台「BANK BAN LESSON」

2012年
5月 ミュージカル「パルレ」
   ヒロイン ナヨン役

7月 「ひめゆり」ふみ役

9月 「634メートルの月」

2013年

12月 1st.ソロライブ~Eyes on Me~

12月 「Second of Life」

TV
   
NHKドラマ 
「慶次郎縁側日記2」おりょう役
     
NHKBS2  
「ペット相談」

テレビ埼玉「カラオケ1ばん」司会アシスタント
 
その他

2008札幌YOSAKOIソーラン祭り
新キャラクター「ヨサコイチャピ」
のテーマソングを担当♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
