

寒う~(>_<)

おはようございます☆☆

また東京でも雪になりましたね~(>_<)


先日、とっても仲良くして頂いている

香寿たつきさんのお家にお邪魔して


ホームパーティーをしましたぁ



めちゃくちゃ楽しい夜でした



写真はパーティー前に麻美とたぁたんさんを囲んで


エプロン隊の私達です(*^^*)♪♪






あ、でも手にはちゃっかりシャンパングラス・・・(笑)



バレバレですね(^^;)))





麻美はアムステルダムから生ハムやニシンやピクルス等々を沢山買ってきてくれて、


たぁたんさんの手料理、和食の数々は本当にどれもすごく美味しかったし、



私はデザートにシフォンケーキを焼いていきましたが


浮かれすぎて、写真を撮るのを忘れました(笑)


窓からの最高の夜景と共にスペシャルな一時でした








例の報告は、もう少し待っていて下さいね




今日も寒さに負けず、スペシャルな日をお過ごし下さい(*^^*)♪




ズッキー

行ってきます~(*^^*)

今日は比較的寒さが和らいでいましたね


これからヨガのクラスを受けて来ます



近々、皆さんにお知らせ出来そうな事がございますので


楽しみにしていて下さいね♪♪♪









ズッキー

イチゴ狩り☆

群馬県にある、松井ファームに遊びに行って来ました

いちごの取り放題食べ放題




広いビニールハウスの中はポカポカ

小さな子供連れの家族が次々に訪れて賑わっていました





いちごちゃん




よーく探すとこんなbigサイズにも出会えます






甘くて本当に美味しい



私は全部で17個食べました!!

でも地元の人は、50個は平気で食べるそうです(笑)


スペシャルな体験でした





ズッキー

お休み☆





久々登場のかの有名なたむにゃんです


今日はたむにゃんはお留守番で、


私が出掛ける前ギリギリにお散歩&夜ご飯をあげて出かけたのですが、


その事を伝えそびれて、


両親が帰って来てから普通に夜ご飯をあげたら


腹ペコだったと言わんばかりにがっついていた様です(笑)



そんなたむにゃんももうすぐ9才になります


最近気がついたら足のすね毛?の黒かった所までが


白く変わって来ています(*^^*)



たむにゃん、もうおじいちゃんなのね~。



まあ、食欲がある限りまだまだ元気な証拠でしょうか




これからも一緒に元気に生きて行こうね~






ズッキー

サンタ・マリア・ノヴェッラ☆



新しくシャンプーとコンディショナーを購入しました


以前ここの石鹸をプレゼントで戴いた事があり、


すごく良かったのでずっと気になっていた


イタリアのブランドです(*^^*)♪



大事に大事に使ってみようと思います




ズッキー

ハッピーバレンタイン♪♪



今日はバレンタインデーですね


先日作ったチョコプリンに続き、


勢いでシフォンケーキも焼いてみました♪♪


シフォンケーキは、泡立ての加減が難しくて


何度も作っていますが毎回生地が違うんです(^^;)))


まだまだ修行が足りませんなぁ

でも今回のはきめ細かくて


フッワフワのシフォンケーキが出来ましたよ♪♪



デパートではバレンタインのチョコの売り場が


かなり賑わっていますね


自分に何か美味しいチョコを買ってみたくなります



今日もスペシャルな一日をお過ごし下さいね♪♪




ズッキー

チョコプリン(*^^*)♪




もうすぐバレンタインなので

スーパーやハンズ等はお菓子作りコーナーが充実していますね♪


チョコプリンは初めてでしたが美味しいイチゴを

トッピングして作ってみました


意外と甘さ控えめで美味しく出来ましたよ♪♪


せっせと自分で食べようかと思います(笑)


あ、キッシーからもお墨付き頂きました




づっきー

中華~♪

中華に挑戦しました


といってもひたすら下ごしらえと助手役でしたが(笑)


麻婆豆腐





出来るだけ調味料も揃えて本格的な味を目指しました♪

激辛だけどすごい美味しかったぁ~

出来立ての熱々の時より、少し熱が冷めてきた時の味が、

より円やかにまとまりが出てきて更に美味しくなりました

ご飯が進む進む(笑)!!



そして春巻き





具は、竹の子、豚肉、キクラゲ、玉ねぎ、春雨。

これはまさに大成功の味でしたぁ!!

パリッとしていて満足×100


そして、一番時間をかけて作った鶏ガラスープ


鶏ガラを買ってきて一から作りました♪

といっても煮詰めただけですけどね(笑)






綺麗な白濁のスープがお家でも出来るんですね♪♪


麻婆豆腐にも春巻きにもこのスープを使いましたが、そのまま鶏スープとしてもいただきました


コラーゲンたっぷりでとっても美味しかったです(*^^*)


時間をかけて作ったけど、食べるのはあっと言う間。


でも自分で作った料理を食べるその僅な一時ってとっても幸せな時間だなぁと思います


また時間を作って挑戦してみようかと思います~♪♪




ズッキー

イチゴ☆



私の大好きな群馬県の松井ファームのイチゴ

小さい頃から毎年この時期になると欠かさず食べています

今年もこんなに立派なイチゴが届きました

新種のスーパーデラックスだそうです





こんなに大きいけれど、甘みがスッゴクあって

今まで食べてきたどのイチゴよりも私は

松井ファームのイチゴが一番好きです


さて今日は節分ですね♪

毎年恒例の恵方巻きと、豆まきを今夜も


我が家で実行しようと思います(*^^*)




みづ紀

お休みなさい(*^^*)




スターバックスの抹茶ラテ


最近初めて飲みました♪


シロップ少なめでもかなり甘かったけど、美味しかった



今日はTSUTAYAで「エビータ」を借りてきて観賞しました♪

久しぶりに観返してみて、

やはりミュージカルテイストの面白さに惹かれました


マドンナは芯が強くて素敵ですね




みづ紀
プロフィール

mizuky2000

Author:mizuky2000
稲田 みづ紀 (INADA MIZUKI)
生年月日 1981年10月21日
血液型   O型
趣味 
ギター・ヨガ・アロマテラピー・神社仏閣巡り・お菓子作り・美味しいスイーツ探し・ネイルアート・舞台、映画鑑賞

東京都生まれ

主な出演作

舞台

2005年 
松竹音楽劇「ミャンマーの唄声」
     
2006年 
ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」
     
2007年 
ミュージカル「レ・ミゼラブル」
     
2008年 
ミュージカル「ファントム」

ミュージカル「本気でオンリーユー」

2009年
ミュージカル「レ・ミゼラブル」


2010年
ミュージカル「キャンディード」

2011年
ミュージカル「レ・ミゼラブル」
コゼット役

シアターユニットHana公演
舞台「BANK BAN LESSON」

2012年
5月 ミュージカル「パルレ」
   ヒロイン ナヨン役

7月 「ひめゆり」ふみ役

9月 「634メートルの月」

2013年

12月 1st.ソロライブ~Eyes on Me~

12月 「Second of Life」

TV
   
NHKドラマ 
「慶次郎縁側日記2」おりょう役
     
NHKBS2  
「ペット相談」

テレビ埼玉「カラオケ1ばん」司会アシスタント
 
その他

2008札幌YOSAKOIソーラン祭り
新キャラクター「ヨサコイチャピ」
のテーマソングを担当♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
